teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


◆就職活動に関するモニタリング調査アルバイトのご案内(株式会社リクルート)◆

 投稿者:大須賀 洋平  投稿日:2010年 2月23日(火)11時09分7秒
  突然の書き込み、失礼致します。
株式会社リクルートの大須賀と申します。
もし、内容が不適切であれば削除して下さい。

(以下、アルバイト内容)
現在、就職活動に関するモニタリング調査を実施しております。
志望業界や志望企業の理由、具体的な就職活動の方法など、
就職活動全般のご質問をさせていただきます。

【日程】
(文系) 2/27(土) 10:00-16:00 ※途中1時間お昼休憩あり
(理系) 2/27(土) 11:00-17:00 ※途中1時間お昼休憩あり

【場所】
リクルート北海道支社
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5丁目 アスティ45 (札幌駅すぐ)
http://www.recruit.jp/company/offices/pdf/map_hokkaidou.pdf

【謝礼】
インタビュー&筆記試験(実質5時間) 15,000円
 ※弁当支給、交通費は支給いたしません

【対象となる方】
下記条件を満たす方
(文系)
①現在、就職活動中(終了した方も可)の大学3年生
②北海道大学に在籍
③法学部または経済学部
(理系)
①現在、就職活動中(終了した方も可)の大学院1年生
②北海道大学大学院に在籍
③機械系/電気・情報系/材料・化学系のいずれかの専攻
④理系就職の予定(文系就職はNG)

【当日の持ち物、服装】
・学生証
・筆記用具
・印鑑(領収書用)
・私服で結構です

【応募締切】
 2/26(金) 17:00

【応募方法】
①氏名
②大学名・学部・学科・ゼミまたは研究室
③所属している部活・サークルなど
④希望している就職先の業界・企業
⑤連絡先(電話番号&メールアドレス)
上記内容を、下記応募用メールアドレスまでお送りください。
recruit.monitor@gmail.com
*ご応募多数の場合、抽選とさせていただきます。

【連絡先】
株式会社リクルート
モニタリング調査担当 大須賀 洋平(おおすが ようへい)
Tel   03-6835-0220(会社)、080-2105-8978 (携帯)
Mail recruit.monitor@gmail.com
ご質問などある方は、上記連絡先までお気軽にお問い合わせださい。

*1
本調査はリクルートが委託元企業から調査を委託され実施するものです。
委託元企業およびリクルートの採用選考とは一切関係ございませんので予めご了承ください。

*2
本内容は転送・ブログへの転載歓迎です。
対象となりそうなお知り合いの方に転送・共有をお願いします。

http://recruitmonitor.blogspot.com/2010/02/blog-post_9493.html

 
 

質問です

 投稿者:金沢っ子  投稿日:2009年12月 6日(日)11時59分54秒
  寮は、希望すれば必ず入れるのでしょうか。それとも、希望者が多くて、選考されるのでしょうか。  

簡単債務整理

 投稿者:サラキチメール  投稿日:2009年11月20日(金)15時24分40秒
  簡単債務整理は専門家に無料相談を!

http://www.freepe.com/i.cgi?0513

 

(無題)

 投稿者:旧管理人  投稿日:2008年 7月19日(土)18時58分29秒
  現在の寮のHPは

http://keiteki.org/

掲示板は
http://keiteki.11.bbs.fc2.com//

のようです。
 

(無題)

 投稿者:えーと  投稿日:2008年 2月19日(火)14時54分58秒
  大学院生の棟では、エッセン制はあるのですか?  

NHKで恵迪寮が紹介

 投稿者:されど21  投稿日:2007年 9月16日(日)13時40分35秒
  NHKで恵迪寮が紹介されます。
9月22日(土)NHK総合テレビ(全国放送) 午前11:00~午前11:40
新日本紀行ふたたび~NHKアーカイブス~「都ぞ弥生~北大寮歌物語~」
▽札幌にある北海道大学恵迪寮。明治時代から続くこの寮で、代々歌い継がれてきた寮歌「都ぞ弥生」を歌い、今も残るバンカラな気風の学生達の生活を描く。
 1975年に放送した「新日本紀行」で取材した前の恵迪寮の映像も出てきます。
ぜひご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/archives/kikou/

 

入寮について

 投稿者:がっち  投稿日:2007年 1月12日(金)10時41分32秒
  入寮に関する書類はいつから取り寄せることができるのですか?
また、いつまでに提出しなければならないのかを教えてもらえないですか??
 

すいません…

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2006年10月26日(木)23時19分15秒
  ミスりました…(0皿0)  

俊輔さんへ

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2006年10月26日(木)23時18分2秒
  わっかりましたぁ☆どうもありがとうございますy(*^▽^*)yめちゃめちゃ北大行きたくなりました~♪〃後輩になれるよう頑張ります(V^ー°)

http://http:

 

俊輔さんへ

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2006年10月26日(木)23時16分15秒
  わかりましたぁ☆どうもありがとうございますy(*^▽^*)yめちゃめちゃ北大行きたくなりました~♪〃

http://http:

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年10月22日(日)21時07分35秒
  寮の品位にかかわりますよ。娘もびっくり!!!!早くお願い削除してください。
できないのですか??なぜーーー?
 

掲示板移転のお知らせ

 投稿者:俊輔  投稿日:2006年10月13日(金)03時41分45秒
  諸事情により掲示板を一時移転します。
移転先のアドレスは次の通りです。
http://keiteki.org/bbs/mo_board2.cgi

>ヒロコさん
恵迪寮ではゴキ○○を見たことがありません。
多分北海道にはいないんじゃないでしょうか。

http://keiteki.org/bbs/mo_board2.cgi

 

下のやつ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年10月11日(水)13時41分51秒
  管理人さん。

早く消したほうがいいですよ!!

結構な人が掲示板見てるんだから。

入寮希望者減りますよw
 

こんにちは

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2006年10月11日(水)00時39分29秒
  『北海道には寒すぎてゴキ○○がいない』とゆうスゴい噂を聞いたんですけど、北海道には本当にゴキ○○はいないんですか?恵迪寮には出ますか??  

〉ayakaさんへ

 投稿者:じょーじ  投稿日:2006年 9月25日(月)17時19分5秒
  ここ最近ではそういった傾向が見られません。むしろ後期試験では(特に女子)定員割れさえするときがあります。ayakaさんが入寮する時にどうなのかははっきりと言い切れませんが、後期のほうが前期よりも入りにくいわけではないのです。  

ありがとうございました

 投稿者:ぐっちゃん  投稿日:2006年 9月21日(木)00時18分16秒
  ということは願書の請求よりは後って事ですか?
またちょくちょくチェックしておきます^^
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:ayaka  投稿日:2006年 9月20日(水)17時46分45秒
  こんにちは^^ 北大を受験しようと思っている一浪生です。
入寮についてなのですが、後期日程で合格した場合は前期で合格した人より寮に入りにくい、と聞いたことがあるのですが、本当ですか?教えてください!!よろしくお願いします。
 

〉Gatter さんへ

 投稿者:じょーじ  投稿日:2006年 9月14日(木)10時11分24秒
  AOや編入の合格者は前期合格者と同じ時に出願します。つまり前期の合格発表前ですね。次年度入寮者への資料は残念ながらまだできていません。もし、「去年のでもいいから見て参考にしたい!」と思うなら、恵迪寮まで手紙かメールをください。去年の資料を送ることはできます。  

はじめまして

 投稿者:Gatter  投稿日:2006年 9月12日(火)17時52分41秒
  高校3年生で北大受験を考えています。
AO入試出願準備をしているところなのですが、質問です。
仮にAO入試に合格し入寮を希望する場合は、いつごろから申し込みをすればいいのでしょうか??
それと、次年度入寮希望者への資料請求はもうできるんですか??
何分、入寮については何も分からないので、教えてください。
 

(無題)

 投稿者:じょーじ  投稿日:2006年 9月11日(月)11時35分47秒
  〉山根 さんへ
F棟は恵迪であって恵迪じゃない、という印象を私は持っています。F棟は自治会に加入していないので会議などはないんです。多分ですけど。私たち学部生は院生の入寮選考にかかわっていないので・・・。ただ、見学は知り合いのF棟生に聞いてみます。あまり期待はしないでください。

〉ぐっちゃん さんへ
まだ日程は正式に出ていませんが願書の請求が二月上旬から、申し込みは合格発表の前(これが重要!)だと思われます。つまり自分が合格したとわかってから申し込んでも遅いんです。これだけは心に留めておいてください。ずいぶん後になると思いますが正式に決まり次第HPにアップしておきますね。

〉柴田 さんへ
いらっしゃるとおもうのですが・・・、詳しくはわかりません。

〉もりお さんへ
いますよ。私は愛知県出身なので尾張弁(断じて名古屋弁ではない。もっとマイルド)をしゃべっています。でらなまっている人から自分の訛りを隠している人もいます。北大全体でもそうなのですが関西の人画多く、彼らは隠したり、小さい声でしゃべることがニガテのようなのでまるで関西の大学にいるように感じることもあります(笑)寮では以前、居部屋(居間のようなもの)では方言しか使っちゃいけないっていうことをやっていた部屋もありました。ぜひ入寮してバイリンガルを目指してください。
 

こんにちは^^

 投稿者:もりお  投稿日:2006年 9月 7日(木)19時16分20秒
  私は現在高校3年生で北大受験を考えています。今は大阪に住んでおり、是非入寮したいな、と考えております。寮生には、関西弁や、いろんな地方の言葉を話す人ってたくさんいますか?教えてください☆  

尋ね人:どなたかご存知ないですか。

 投稿者:柴田章弘 メール  投稿日:2006年 9月 5日(火)23時01分27秒
  北海道大学恵迪寮自治会 様
初めまして、東京の柴田と申します。10月6~8日、仕事で札幌に行くので恵迪寮に住んでいる友人に会いたいと思っています。2週間ほど前にはがきを送りました。1月に年賀状の住所に1回はがきを送ったのですが、返事がありません。私は彼の電話番号、携帯番号、メールアドレスを知らないので、直接で申し訳有りませんがお尋ねします。友人の名前は竹中 健さんで、年賀状の住所ですと、恵迪寮Fの510となっています。まだご在住でしょうか。もし消息がわかりましたら、お知らせください。
2006/8/31
********************************
柴田 章弘
170-0002
東京都豊島区巣鴨3-15-23-206
aaf10840@eos.ocn.jp
asugamo@yahoo.co.jp
03-3940-3604
090-6900-3079
 

はじめまして

 投稿者:ぐっちゃん  投稿日:2006年 9月 5日(火)22時44分23秒
  高校3年生で、北海道大学に入学したいと思っているものです。去年オープンユニバーシティーに行ったときに、寮に入りたいと思うならこの時期から申し込んでおかなければいけないといわれたような記憶があったのでいろいろ調べてみたんですが、分かりませんでした…
ぜひ寮に入りたいと思っているのですがどうしたらいいですか??教えてください。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:せきね  投稿日:2006年 9月 2日(土)05時03分58秒
  すみません
失礼しました。
 

そーゆーことは

 投稿者:あじ  投稿日:2006年 9月 1日(金)11時38分12秒
  メールで聞きなさい。不特定多数が見る掲示板にはそぐわない内容です。  

水産移行

 投稿者:せきね  投稿日:2006年 8月30日(水)05時17分16秒
  今年は2年目全員いけるの?
ボビーさんもいけるの??
 

大学院について質問させてください

 投稿者:山根  投稿日:2006年 8月30日(水)02時43分2秒
  私は今年から北大の大学院に来たばかりの修士1年です。
前の大学では寮に住んでました。
いいところも悪いところもひっくるめて寮は好きなので、秋の募集に応募しようかどうか考えてます。

今現在は、本気で入寮したいと考えているのですが、寮に入ると行事や会議などで時間がとられて、今の研究に差し支えが生じそうで迷ってます。
そこでお尋ねしたいのですが、秋の募集で入ってすぐに行われる行事などはどのようなものがあるのか、また、入寮後の生活習慣(入寮したあとに毎週行われる催しや必ず出なければいけない会議など)ついて教えてください。
大学院生なので、学部生とは違いがあると思いますが、わかる範囲でいいのでお願いします。
また、大学院生の棟の見学や案内をしてもらうことはできますでしょうか?
 

) ゲ さんへ

 投稿者:じょーじ  投稿日:2006年 8月27日(日)19時01分37秒
  本人の努力しだいですね(笑)自分の欲求さえあれば、十二分に可能です。
寮では寮友とかいて”とも”と読みます。大学での友達と違って、一緒にすごす時間や距離、濃度がまったく違うんで特別な関係が築けると思います。
また、よく色々な事に首を突っ込むとこが好きな人はどこに行っても友達の友達がいます。私も知り合いが増えすぎて世間が狭くなりました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年 8月27日(日)17時03分24秒
  友達100人できますか?  

(無題)

 投稿者:じょーじ  投稿日:2006年 8月26日(土)13時43分50秒
  〉とりお さんへ
定員の比率は、女子90名に対し男子392名です。大体北大の男女比と同じくらいです。もともと北大は女子が少ないんですよねー。ただし、少ない人数でも女子は元気です。積極的に寮内活動を行っていますよ。
)とくめいさんへ
それは多分私です(笑)北大内でもっとも有名な寮歌である「都ぞ弥生」のリクエストがあったのでその場にいた寮生四人で歌いました。肩を組んで大空の下で歌うというのもなかなかいいものですね。
 

レンタル掲示板
/14