teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご紹介

 投稿者:AMAZONリハビリテーションライブメール  投稿日:2010年 4月23日(金)01時44分3秒
  掲示板をお借りします

突然のメールにて失礼します。
私はAMAZONリハビリテーションライブラリー運営担当の鈴木と申します。日本発のリハビリテーション専門書のインターネットショップとなるAMAZONリハビリテーションライブラリーは各専門分野別に本を分類することで購入する方以外の方にも「本の検索」として利用しやすいように整理されています。
取り扱いの本も約1500冊となり現在も新刊を更新し続けています。
ぜひ一度はホームページをご活用下さい。

AMAZONリハビリテーションライブラリー 鈴木健
http://library77.web.fc2.com/
librarylibrary77@yahoo.co.jp

http://library77.web.fc2.com/

 
 

削除しました

 投稿者:atok  投稿日:2007年10月11日(木)16時35分13秒
  投稿は削除しました。  

相見積もり

 投稿者:前岡メール  投稿日:2007年 1月 4日(木)14時13分25秒
  大阪府内で介護センター・ケアプランセンターを運営している事業所です、昨年から住宅改修の仕事を始めました。昨年の実績は、3件でした。私(福祉住環境コーディネータ2級)の知り合いの工務店に頼んで3件共してもらいましたが、オーナー(医師)から今後10万円以上の工事は必ず相見積もりをせよとの注意を受けましたが、実際の所行っている事業所があるのでしょうか?又できるとしたらどの様な方法があるのでしょうか、どなたか教えてください。  

介護のサイト

 投稿者:まつたけ  投稿日:2006年11月26日(日)23時22分4秒
  福祉住環境整備についてや、ほかのいろんなことがのっているサイトが面白かった。
介護のあいうえおってサイト名称でした。今日、福祉住環境の二級に合格しました!
http://www.fukushikaigo.info/で助かった。
 

削除しました

 投稿者:atok  投稿日:2006年11月12日(日)22時41分34秒
  十一月十二日付けの投稿は削除しました。  

めざせ!福祉住環境の道

 投稿者:くまの  投稿日:2006年11月11日(土)13時51分2秒
  無題って出てしまってごめん。ヘルパー2級の資格取得して実際に仕事したのですが、向いてなく、ヘルパーの資格を活かせつつ自分の性格も活かしてみたいとおもって、探していたところ福祉住環境コーディネーターにたどり着きました。ほぼ毎日勉強しながらがんばっています。  

(無題)

 投稿者:くまの  投稿日:2006年11月11日(土)13時36分2秒
  はじめまして、僕もこの資格の勉強してます(2級)。生涯学習センターで勉強やっていますが、誰か一緒に勉強しませんか?  

感動しました

 投稿者:atok  投稿日:2006年 3月20日(月)10時07分58秒
  昨日名古屋で開催されていました人情集団「An-Pon-Tan」によるバリアフリーミュージカル「虹色の翼」を家族で観てきました。障害者と健常者が協同でパフォーマンスをされておられる姿を目の当たりにして本当に感動いたしました。おそらく大変な努力をされた事だと思いますが殆ど違和感なく全編が流れていった事には感服しました。こう言う形で障害者と健常者の垣根が低くなるこが出来るのであれば素晴らしいことだと思いました。今後も是非応援して行きたいと思います。尚私のホームページのリンク集2にも紹介していますが下記のホームページをお持ちに成っておられますので紹介しておきます。
あんぽんたんなホームページ
URL http://www5e.biglobe.ne.jp/~anpontan/
 

再チャレンジに躊躇しております。

 投稿者:atok  投稿日:2006年 3月13日(月)11時16分9秒
  タケチャンさん
そうですね確かに採点基準は解からないですね、東商からの模範解答も出てきませんからこちらで判断するしか有りませんよね。私の場合スキルアップの為に一級を受けたのですが、現況では一級が無ければ仕事に差し障ると言う事ではないですし、自身、論述・記述式の試験がどうも苦手のようで再チャレンジに躊躇しております。只旨く言えないのですが将来(近いか遠いか別にして)とても貴重な資格に成る様な気もしますし本当に迷うところです。
 

私もだめでした

 投稿者:タケチャン  投稿日:2006年 3月12日(日)17時14分41秒
  採点基準が分からない。
自分の解答のどこが悪かったのか。
市販の過去問・解答例の分析はしていて、そのレベルには達してたと思ってたのですが。

昨年度に二級に合格して、次の年にすぐに一級受験したことが減点になったのか、とか疑いも持っちゃいました。
再受験については私も悩み中です。
 

一級福祉住環境コーディネーター二次試験について

 投稿者:atok  投稿日:2006年 3月10日(金)14時34分10秒
  昨日東商から二次試験の当落通知がありました。残念ながら今回届きませんでした。合格率が2,5%で相変わらず狭き門です、今年再チャレンジをするのかどうか迷うところですが、その時には又報告します。  

めろんさんへ

 投稿者:atok  投稿日:2006年 3月 6日(月)09時44分34秒
  めろんさんへ
ご指摘の件につきましては申し訳ないのですがお答えしかねます。それは、これがかりにも厚生労働省の案でありその事について申し上げるとすると100%正確でなければ成らないと思うからです、お手数ですが行政窓口の方でお聞きになるのが一番よいと思います宜しくお願いします。
 

ちょっとお聞きしたいことが・・。

 投稿者:めろん  投稿日:2006年 3月 4日(土)13時11分29秒
  介護給付費単位数等サービスコード表というのはどういう仕組みで何の為のものなのでしょうか?誰が管理してて誰が関わっているのでしょう?  

頑張って下さい

 投稿者:atok  投稿日:2006年 3月 2日(木)10時09分0秒
  ウッデンmamaさん投稿有難う御座いました。当掲示板が何かのお役に立てたのであれば本当に幸いです、ご健闘をお祈りします。今後とも宜しくお願いします。  

ドア付き浴槽

 投稿者:ウッデン mamaメール  投稿日:2006年 3月 1日(水)21時27分31秒
  現在 喫茶&レストランをしてますが
たまーーに 建築の仕事がきます。
福住も 建築士も持ってますが 勉強しないと大変です。
今日も 依頼が来て にわか勉強で 検索して たどり付き

こういう浴槽が有ると良いな・・・と
いうか いつも またぐお年寄りに無理を感じていたので
目からうろこでした。ヘルパーもします。

ありがとうございました。
 

本年も宜しくお願いします

 投稿者:atok  投稿日:2006年 1月 1日(日)12時01分50秒
  新年明けましておめでとうございます。昨年は、お年寄り等に対する悪質リフォーム工事や耐震偽装の問題など有っては成らない事が多く起きてしまいました。業界に身をおく者の一人として非常に残念で悔しい思いをしました、その事を踏まえて私自身改めて気を引き締めてご依頼者お一人お一人に当たりたいと思います。本年もお一人でも多くの住環境整備に関われたら幸いと思っております宜しくお願いします。  

ご健闘お祈りします

 投稿者:atok  投稿日:2005年12月20日(火)09時45分49秒
  溝口博己様投稿有難うございます。投稿を拝見してとても羨ましく感じました、と申しますのも私自身日々の自分の事で精一杯でコーディネーターの知名度アップや、組織作りの事が頭の片隅に有っても如何しても二の次に成ってしまい溝口様のように一歩踏み出せなくなっているからです、一人でやる事は如何しても限られてしまうので同志がいれば展開も変わってくると思うのですが中々出来ないでいます、どうかそちらの方での組織作り頑張って下さい、ご健闘お祈りします。又今後とも色々教えて頂ければ幸いです宜しくお願いします。  

はじめまして

 投稿者:溝口博己メール  投稿日:2005年12月19日(月)22時55分2秒
  がんばっておられますね、私は奈良県福祉住環境コーディネーターの会立ち上げを仲間で進めています一年に成りますが未だになにも出来ていません。一級は難しくて諦めました。会で、ホームページをつくるつもりです。コーディネーターの知名度アップを計りたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。  

一級福祉住環境コーディネーター二次試験についてetc---

 投稿者:atok  投稿日:2005年11月27日(日)23時03分36秒
  本日、一級福祉住環境コーディネーター二次試験を受けてきました。問題としてはビックリするほど難しいとは思いませんでしたが、論述・記述式試験の難しさを改めて体験した思いです、分かっている様な気がしてもいざ記述すると成ると中々旨く書けない、当たり前の事なのですが本当に分からないと書けないと言う事ですね。択一式との違いが良くわかりました、良い経験をさせて貰ったと思っています。結果は、又報告いたします。
話は全く変わりますが、本日島津亜矢さんが”大器晩成”で日本作詞家大賞を受賞されました本当に嬉しい事で此れで今年こそ紅白が楽しみです。
 

ご苦労されておられるようでお察しします。

 投稿者:atok  投稿日:2005年10月25日(火)11時20分51秒
  LUCK・G 様こんにちは、投稿の内容を拝見しますと色々ご苦労されておられるようでお察しします。情報が少ないので何とも申し上げ難いのですが、介護保険サービスや障害者助成等の適用が難しいと成りますと、この女性の日常生活動作や考え方、経済的な状況等を考慮して自費で住環境整備する方法しか無いように思われます。ただ唐突な意見かもしれませんが、今の状況が介助入浴が可能で尚且つ入浴介助ボランティアが可能な方が近くに居られる場合には是非検討されてみては如何でしょうか、難しい事だとは思いますが検討材料の一つには成ると思います。良い案が出せなくて申し訳ありませんでしたがご健闘をお祈りします。  

レンタル掲示板
/2