teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


関八州の皆様ありがとうございました

 投稿者:矢木 修  投稿日:2013年 9月 9日(月)17時33分54秒
  遅くなりましたが、関八州の皆様、お江戸大会のお世話、有り難うございました。
我が名大附は、この夏校舎改修のため、7月の初めから昨日まで夏休みで、ようやく
今日から始まりました。名古屋はとても暑い夏でした。また各地で異常気象で多くの
被害が出たようですが、皆様方の所は大丈夫でしたか。
ところで来年は英傑ブロックが幹事で名古屋で開きますが、名古屋で自慢持って皆様に
案内する所が思いつかなくて少々困っています。
皆様方がこの際是非行ってみたいと思う所を言ってください。検討してみます。

附属学校への勤務も多分今年限りだと思いますが、自宅パソコンのメールアドレス
は下記のようです。是非来年度の会の要望をご連絡下さい。

  osamu_3939-1014@emobile.ne.jp

 
 

写真ギャラリー閉鎖

 投稿者:三河屋  投稿日:2013年 8月24日(土)01時19分6秒
   ニコンの写真ギャラリーのサイトが、閉鎖になったため、馬場yoo会「写真ギャラリー」も閉鎖に追い込まれてしまいました。大変申し訳ありません。
 今後は、フェイスブックと連動させて、写真管理を行って行こうと考えておりますので、多くの会員の方々が、フェイスブックユーザーになってくださると嬉しいなあ~、と考えております。
 

掲示板修正!

 投稿者:三河屋  投稿日:2013年 8月23日(金)21時25分52秒
   長らく放っておいた掲示板を修正しました。はじめの2記事の下に広告は出るものの、継続使用可能です。今後は、「馬場yoo会会員限定フェイスブック」も立ち上げようと思いますので、伊藤先生、神永先生のように、とりあえず各自でフェイスブックに登録してみてください。
 PS:中村和尚殿の10年アルバムが完成しました。現在発注済みです。しばらく和尚殿お待ちくださいね。
 

花のお江戸大会 閉幕!

 投稿者:三河屋  投稿日:2013年 8月23日(金)21時20分14秒
   たくさんの参加者を得て、「花のお江戸2013」が閉幕しました。
 和田先生の綿密な計画とご準備のもと、関八州の方々が設えてくださったお江戸は最高でした。スカイツリー、屋形船、深川江戸資料館、歌舞伎座と、お江戸の行ってみたい所のツボをキュッと押さえてくださり、大満足。吉田ご夫妻にも久しぶりにお会いでき、三河屋としては感無量でございました。
 さて、来年は英傑ブロック名古屋大会(2014年8月16日・17日)。矢木隊長の株を上げるべく、一丸となっておもてなしします。
 

今日は当日です。

 投稿者:伊藤充  投稿日:2013年 8月17日(土)22時13分4秒
  みんなで二次会をしています。今日は東京大会です。関八州も幹事さんに感謝です。  

なんということでしょう

 投稿者:中村義人  投稿日:2013年 7月 4日(木)07時55分57秒
  皆様お元気でお過ごしのことと思います。お互い体のメンテナンスには気をつけましょう。特に現役バリバリでご活躍の皆様忙しさに追われ検診をパスなどということのないよう時間を確保して下さいね。
お江戸でお会いできる日を楽しみに、昨年より予定日を赤鉛筆で囲い、他の予定を入れないようしてきました。18日より逆算して7月1日から数日間は葬儀が無いように祈っておりましたのに、あぁあ~…なんと言うことでしょう。あろうことか1日午前2時に亡くなったと朝5時に電話が。49日は8月18日(日)です。
葬儀後、ご遺族に18日は一日中予定があり17日に忌明け法要をと申し出、(私も強くなりましたねぇ)了解をいただきました。1時集合は難しく、今年は遅れての参加になりそうです。昨岩手大会は通夜ができて早く失礼し、今年は遅れ、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。
 

ゆく夏を惜しみつつ…

 投稿者:三河屋  投稿日:2012年 9月 2日(日)14時39分57秒
   今年の岩手にも行けなかった三河屋でござます。
 近頃、いじめ問題にいじめられておりまして、ご多分に漏れず愛知も商売繁盛の毎日です。我らが馬場yoo会、今回の岩手開催は色々な意味で感じるところがありました。私としても、復興という言葉は知っていても、愛知も150名ほどの児童生徒を受け入れてはいても、その本当の姿はわかりません。岩手開催のこの機に、その姿を目に焼き付け、皆さんの声を耳に染み込ませたかったのですが…。残念です。
 さて、次回馬場yoo会2013「東京大会」が、8月17日(土)~18日(日)に決定したようですね。和田先生よろしくお願いします。今度は行けるように日程を調整(できるのか?)してお江戸に馳せ参じます。
 

お疲れさまでした

 投稿者:會田昭広  投稿日:2012年 8月20日(月)08時30分18秒
  馬場団長,村上先生,本当にありがとうございました。
また,遠路からお越しの皆様本当にお疲れ様でした。暑い中でしたが中尊寺など世界遺産見学をはじめすばらしい体験をさせていただきました。温泉も素晴らしかったです。
準備から,2日目最後まで村上夫妻には本当におんぶにだっこでした。ありがとうございました。
酔った勢いで夜中にかけた電話を受けられた方々,心よりお詫び申し上げます。
 

無事 通夜終了しました

 投稿者:中村義人  投稿日:2012年 8月19日(日)22時01分8秒
  村上先生ご夫妻はじめ陸奥の皆々様楽しい一時をありがとうございました。
(伊藤先生!足のその後はいかがですか?)
中山先生・吉田ご夫妻お会いできて嬉しかった~。そのほかの皆々様も含めて、
その元気さに触れ、私の仲に少し生気がもどってきた感じがします。
二日目を皆さんとご一緒できず残念でしたが、お陰様で順調に盛岡に着き、
今度はきっちり指定席をとり、予定より40分以上早く帰ることができました。
来年の予定表に次回の日程を書き込み、まず確保をし、それから、
40年以上寺の総代をして頂いた治太郎さんの通夜を無事お勤めいたしました。
明日は葬儀、9時半からほぼ3時半まで、yoo会と一日ずれてほんと良かったです。

団長・青木・會田・村上先生方、皆様の昨年来の復興へのお話しは
感じ入ることばかりでした。少しずつ気持ちを整理して
いつか法事の後の話題にできたら…と思います。
来年の会を楽しみにしつつ、また仕事にがんばりま~す。取り急ぎお礼まで。

 

今年の夏は陸奥へ

 投稿者:會田昭広  投稿日:2012年 7月25日(水)23時02分45秒
  會田です。

今年の夏は、ぜひ岩手へおいでください。村上さん、馬場団長はもちろんですが、山形の會田、宮城の青木さんも張り切っております。「震災復興馬場Yoo会」お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/13