teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/387 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

れなさん

 投稿者:New Mama  投稿日:2007年 4月19日(木)06時40分31秒
  通報
  励みになります。ありがとう。
でもお子さんへの愛情を疑ってる訳ではないんですよ。変わらなく愛しているからこそ、余計辛いでしょう。自分が代われるものならよっぽど楽なのにと、れなさんもお思いにならなかったでしょうか。

あれから専門家の先生に会ってもう少し詳しくTSについてお話を伺ったのですが、2歳までに癲癇が起こらなければ知能障害も比較的軽いそうです。そう聞くと、なんか何時爆発するか分からない爆弾を抱えているようで怖いですよね。れなさんのお子さんはその前に癲癇が起こったようですが、合うお薬が見つかって本当に良かったですね。癲癇も、種類によっては薬で抑えにくいと聞いたので。

4週間ぶりの心臓のエコー検査では、もう一つ小さな腫瘍が新たに出来ていました。でも2つとも場所がいい(?)ので、心拍の邪魔にはなっていません。殆どの場合は出産時に一番大きい状態で、それから縮まるかなくなるかするらしいです。

頭のサイズは、脳液が溜まっているので体の比率より大きいのですが、まだ普通の枠に入るし、なんとかあと8週間は頑張って大きくなってくれる事を祈っています。産まれたら沢山検査が待っていて、NICU(新生児のICU)に1週間は入る事になるそうです。私だけ先に家に帰る事になるので、毎日病院に会いに行く為にも帝王切開は避けたいのですが、もう何でもいいんです。はやく、この子に会いたい。会って、泣き声を聞いて、少しでも安心したい。そうしたらもっと強い気持ちになれる気がしています。

検査の度にお医者さんにも言われますが、本当によく動きまわる“Little Swimmer”ですが、私が泣いてる時はじっとしています。お母さんが元気じゃないと、嫌なんですね。

不妊治療に行っている友達がいて、妊娠できないのは辛いなぁと思っていましたが、親になるとは本当に大変だと、今は思います。1万人に1人の病気を持つなんて、なんてラッキーでアンラッキーな子だろうと思ってしまいますが、両親が心から愛し合って望んで産まれてくる子はやっぱりラッキーです。私と夫の、初めての赤ちゃん。やっぱり待ちきれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/387 《前のページ | 次のページ》
/387