teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/387 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

皆さんの意見を・・・

 投稿者:  投稿日:2007年 5月20日(日)16時15分38秒
  通報
  久しぶりに書き込みします。9歳の息子がTSです。
久しぶりに掲示板を覗きました。
改めて命と向き合い、生きることを真剣に考えること
日々の生活に追われ、忘れかけているものを
思い出させてくれました。

久々に書き込みしたのは、「幻聴(癲癇)」のことで何か情報が欲しいな
と思っています。
息子が、良く耳を押さえるのです。自閉的傾向で、
音に対して敏感なのでしょう。と・・・言われていたのですが、
それも一理あるようですが、どうも、そうではない時もあるような気がして・・・
 普段は、私が手を添えると、耳を押さえている手を外してくれるのですが
こちらが、どんなに力を加えても、耳から手を外さない時があります。
その時は、顔が赤く普段の様子とは、違う感じです。
主治医に相談すると、気になるなら薬の種類を増やしましょう。
と言われましたが、また、他のドクターは、明確に幻聴ケイレン
だと診断ができていなのだから、薬は、服用しないほうが良いのでは!?
とも言われました。
息子は、意思疎通が全く出来ないので、私が「なんとなく、おかしい」
と思っているだけではいるのですが、実際に経験されている方が
いらしゃいましたら、どれくらいの不快感や不安感なのか等を
教えて欲しいなぁ。と思っています。

沖縄は、梅雨入りしました。今年は、空梅雨の感じですが、
体調管理が難しい時期です。
皆さまもご自愛下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/387 《前のページ | 次のページ》
/387