teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/387 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりです

 投稿者:凌ママ  投稿日:2007年 5月21日(月)11時31分12秒
  通報
  長男がTSです。三人目の出産でしばらくぶりです。ちなみに、二男、三男はTSではありません。まずは幻聴ですが、うちの子ではなく、以前病院で働いていた時ですが、精神科に勤務しておりました。幻聴の患者さんのほとんどが、自分が一番不快だと思う音が頭の中で響くそうです。海さんの息子さんは好きな音{流れると振り返るとか、聞き入るとか、集中するとか(ピアノ、波、三味線etc・・・)ありませんか?あとは好きな絵とか色とか。好きなものを聴いたり見たりしている時は比較的精神が安定して幻聴が現れにくいようです。また、先日の定期検診で担当医が、今はおなかにいる時からTSが分かる。と言ってました。入院中同じ部屋だった水頭症の子は生後すぐに手術をして、全く頭に水が溜まらない(成長ごとに水を抜く管を取り換える手術は必要ですが)と言っていました。医学がどんどん進歩しているのに遺伝子疾患の治療ができないってどうですかね?まあ愚痴っても仕方ないので前向きに今日を頑張ります。3ヶ月でTSと診断された長男も今年5歳。心臓に4つあった腫瘍も1つは消えてくれました(*^^)v  
 
》記事一覧表示

新着順:7/387 《前のページ | 次のページ》
/387