teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/387 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:うさお  投稿日:2007年 8月10日(金)02時18分18秒
  通報
  なんとなく誰かに聴いてもらいたくて、はじめてカキコミします。
ここのBBSにはTSと戦っている方のカキコミもあり、時々読ませていただいては勇気をもらっています。
私は一年前に病気を患い、そのときの検査で腎臓に筋血管脂肪腫が多発しており、TSと診断されました。
痙攣を起こしたこともなく、知的障害もありません(落ち着きはありませんが)。
顔にぼちぼちは多数ありますが、こんなもんかな?と30数年過ごしてきました。
正直診断されたときは「えぇ~!!まさかね」ぐらいに思っていました。
聞いたこともない病名でしたし。
ネットで調べていくうちに、「・・・・・。」
なんと表現していいのか・・・。外から見える特徴は、恐ろしいほど当てはまっていました。
結婚したばっかりだったし、「どうしよう・・・」という事ばかり思っていました。
だんなには話しました。一応理解してくれていると思っています。
ただ、両親にはいまだに話していません。
きっと悲しむことでしょう。それを考えると、なかなかきりだせません。患った疾患のことで両親にはたくさん心配をかけてしまいました。それに加えて難病がありましたなんて、言ったことを考えるだけで苦しいです。
できれば子どもが欲しいのですが、遺伝のことを考えると両親に話さなくてはいけないと思うし、最近はそんな事を考えてはもんもんとしています。
私自身TSであったことに対しては、ショックではありましたがまぁ仕方ないと思っています。
病気の人なんて数え切れないほどいますし。
両親に対しても恨んだりとか、全くそういうことはありません。むしろ感謝することがたくさんありすぎて・・・言葉では言い表せません。
これからも色々なことがあると思いますが、いっぱい悩んで、少しずつ答えを出していきたいと思っています。
長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/387 《前のページ | 次のページ》
/387