teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Brideshead Revisited

 投稿者:けいこ  投稿日:2010年 1月13日(水)11時13分14秒
  Evelyn Waugh 作家の名前、日本名”プライズヘッドふたたび”、イーブリン・ウオー
これの英語のCDをきいている。長い間、はじめてこの本のことをインターネットでひいてみた。
貴族の崩壊するさまを描いた。同性愛と。
www.sbu.ac.uk/staffflag/topgaybooks99.html
を見てください。1999年度のトップ100gay Booksの第19位にはいっているらしい。

まだ5人くらいだけどずっとあるひとの又会のHPをみつずけるというのは変な気持ち。
1方方行の発言が多いが、書き込みはなかなかしないものですね。
映画、dvdもみようっと。
 
 

ノダメノカンタービレ 2

 投稿者:けいこ  投稿日:2010年 1月13日(水)10時45分9秒
  ノダメノカンタービレで出てくる音楽、ベートベン、ピアノソナタ第31番変イ長調
作品110、ムソルグスギー、組曲、展覧会の絵、モーツアルト、ピアノソナタ第11番
変イ長調K331
トルコ行進曲付(ノダメが映画後編で弾く曲)など100曲ぐらいの曲がでてきますが。
どれがどれやら、音痴の私は曲覚えが悪い。ノダメは1回聞いただけで弾ける。すごい記憶力ですね。
 

ノダメノカンタービレ

 投稿者:けいこ  投稿日:2010年 1月13日(水)10時26分30秒
  映画ノダメノカンタービレを見た。25人くらいで観客はすくなかった。オーケストラを指揮して、チャイコフスキー、バッハ、などやった。マンガ的な表現はとまどうけど、がまんはできる。クラシック入門をするのにはいいけど、音楽に詳しい人は説明がうるすさいといいます。私は何故かすきだけど。マンガよんで借りて、テレビをみて、cdをみて映画を見て、4月17日は後編が始まりおわりだそうです。又みにいきたい。  

ヘンリー ダーガー

 投稿者:けいこ  投稿日:2008年 3月31日(月)20時59分3秒
  非現実の王国で、ヘンリーダーガーの謎
渋谷、シネマライズで上演中。
アメリカのドキュメンタリーのような映画。ダーガーの描く女の子の王国。色、描き方いろいろ面白い。孤高のひと、知り合い殆どなく、死んだあと部屋をしらべたら、ものすごい数の絵があった。テレビも見ずにえがきまくったのだけれど、発表する気もなくただひたすらに描きまくった。それを見た人々はいろいろ触発されてそれぞれの創造活動に刺激を与えた。動く絵にして絵画を観客にみせた。アニメ化に2年を要した。
笑える。可愛い。友達が誘ってくれた。多分私が彼の絵を好むだろうからと。
日本だったら映画にならない。芸大出でなければだめと言う観念でころかたまっていて、それ以外は評価しない。アメリカのモダンアートなどがすばらしいのは偏見がないから。あたらししくて、いいものは、すぐ取り上げ評価する。映画館のお客は10人くらいだった。2007年 原美術館で彼の絵が展示されている。
 

お礼

 投稿者:けいこ  投稿日:2008年 3月24日(月)10時48分36秒
  投稿ありがとうございます
絵の展覧会は6月と11月にあります。描きたい物は沢山あるのですが、なかなか集中できません。先生は描きまくっていますしっかりと核心のとれたえがきかたになっていきます。描く枚数がすくないのは自信のなさにもなりますので、なんでもある程度、才能より量ですものね。又連絡します。
 

高級な趣味にびっくり

 投稿者:島田裕幸メール  投稿日:2008年 3月23日(日)18時31分35秒
  恵子さんの部屋に土足で入りました。昨日はありがとうございました。
早速ホームページを見させて頂きました。高級な趣味にびっくりしました。
革工房の作品は出来ていますね。一つしかない商品高いでしょうね。
イタリヤの絵もよいですね。イタリアは日本人の海外旅行の行きたいNO1だそうです。
小生も行ってみたいところです。EUでも勉強しましたから・・・・
今度の展示会出品の際は案内ください。
まずは、ありがとうございました。
 

ballerina

 投稿者:けいこ  投稿日:2007年11月11日(日)19時23分8秒
  マリンスキー・バレーのミュウーズたち。
ロシアバレイ界のドキュメンタリー映画。10歳から訓練して、ひとりひとりが基礎訓練のあとは個性の勝負だから、プリマは全て、表現もちがうし、魅力もちがうというお話。体が逆方向にも曲がり、折れで、普通の体ではないから、動いている、間もいつもきれいな均衡をたもっているといるのは、神に近いと思った。劇場のスバラシサ、バルコニー席から満面の笑みを浮かべて拍手している、ジェラール・フイリップも最初のシーンで登場する。
タロットカード殺人事件、ウッデイ・アレンのもみたい。
 

世界陸上

 投稿者:けいこ  投稿日:2007年 9月 1日(土)10時49分34秒
編集済
  写真をいれられるかどうか。参照というのがないからいれられないのかしら。この掲示板は。暑さが去るととたん侘しくなる。因果なものですね。
競歩でゴールして号泣している。脚がまっすぐでなければと審判のみわけも何処を視点にして警告しているのかしら。
山崎さん間違って誘導されている。本人は朦朧としている。
 

還暦祝い

 投稿者:rainticket  投稿日:2007年 5月31日(木)09時01分25秒
  学生が恩師の還暦にお祝いをしました。50歳の時はトマトを作って早く引退といってましたが今は出来るだけ働きたいとおっしゃっていました。私も末席に出席しました。お祝いは申し上げませんと一人、浮いたことを言ってしまいました。
昔は60歳は死期だったのだと思います。今の90歳くらい。元気だから、引退とかいわれると、普通はむーとするのですが
お祝いの形はかわりません。
 

化ける

 投稿者:keiko  投稿日:2005年 1月23日(日)12時46分13秒
  メニューの
表示
エンコード
日本語自動選択
をクリックしてみてください。
化けていたのが日本語になります。
根本的にどうするのかわからない。誰か教えて
 

レンタル掲示板
/3