teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:TAN  投稿日:2010年 7月30日(金)04時32分17秒
  先日はニク魂お疲れ様でした!
赤いのは、発想した時から先達としてのガブリエルさんの作品を意識した部分もあるので、喜んでもらえて良かったです♪
ついでと言ってはなんですが、BBSの1年ぶりの更新として、こちらに書かせてもらいました(^^)/
 
 

用語辞典について

 投稿者:アルト  投稿日:2009年 8月13日(木)21時15分54秒
  初めまして(もしかしたらmiznoさんの掲示板でうかがった事があるかもしれませんが)アルトと申します。
用語辞典の「ボール受け」の項目などにある「スレイザー」という単語ですが、日本での表記は「スライザー」ですよ。
後リクエストで、「スライザー」と「ロボライダー」の項目を追加していただけるとうれしいです。
 

全国オフですか・・・

 投稿者:ベン・ケノビ  投稿日:2009年 5月22日(金)19時10分59秒
  どうも、ベン・ケノビです。
全国オフですかっ!今年は年齢制限の方はどうなるのでしょうか。もし制限がないのであれば、僕も参加させていただきたいです。虎吉さん主催の前回のオフで公開した巨大作品、あれに関しては、悔しくも大幅改良中なので、夏までに間に合いそうにないです(汗 代わりに「なんちゃってトランスフォーマー」に奮闘中ですw
ニクル後半商品、発売が待ち遠しいですね!上記の巨大作品も、後半の大箱が大量に購入できれば完成しそうではあるものの、なにせ値段が・・・でも、バイトも始めたので、なんとかなるかもw 今年はなにかと忙しいようですが、頑張りましょう!では。
 

第4回全国オフ「下克上」

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2009年 5月21日(木)19時21分43秒
編集済
  今年の全国のオフの概要が少しづつ決まってきました。
一応皆さんにもお知らせしておきますが、あくまで案ですので
変わる可能性があります。ご了承下さい。
正式に決まったら、トップにもお知らせしようと思っています。

今回は2009年8月23日
会場は前回と同じ「曳舟文化センター」という案が有力です。

夏休みの宿題は終わらせてから来ましょうね(`・ω・´)ノ

それと、バイオニクルの新作が発表になりましたね。
2009後期は8月下旬に発売されるそうです。

丁度全国オフと重なりますね。
現地では有志によるニタニタ会が行なわれるかもしれませんね!
でも、荷物が大変そうだあ・・・

http://orange.zero.jp/gabriel/

 

偽者だったんだな・・・

 投稿者:ベン・ケノビ  投稿日:2009年 5月15日(金)21時26分41秒
  この文章は、掲示板の規則に反していると思いますので、削除してもかまいません。
ベン・ケノビです。先日は、虎吉さんとガブリエルさんの固い絆に対し、大変失礼なことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。「歳の離れた兄弟」というお言葉、なんだか、羨ましいですw改めまして、これからも、よろしくお願いします!
しっかし、虎吉さんと偽って人の生死を簡単に語ってくれるとは、いったい何者なのでしょうか。虎吉さんの母上が亡くなられたという文章、それを読んで、本気でショックを受けたというのに。本気で、悩んだというのに・・・しかし、あれは、どこからどこまでが偽者だったのでしょうか。騙し方としては誰でも信じそうな言い分ですが、なんだか、知らない人に騙されてしまっていた、というのが、悔しいというか、なんというか・・・しかし、虎吉さん本人ではなくて本当に良かったです。とにかく、安心で胸がいっぱいです。
 
    (管理人ガブリエル) 偽者でしたねえ・・・
見事に引っかかって恥ずかしいというか情けないというか。
もちろん腹立たしいのは間違いないわけです。
偽者は絶対に許しません。

ネットは怖いですねえw
 

返信ありがとうございました

 投稿者:フーミン  投稿日:2009年 5月13日(水)20時57分47秒
  そうですね。
まずニクルは初期の頃やって、
それからヌーバが発売される頃に1回止めてしまったのですが、
ヴィソラックが発売した頃に、ニクルのDVDを借りて見て、
またニクルの世界に引き込まれていったのです。

ただ何も分からないまま、ボトル製品をいくつか買って、
二クルってどんなものなのかなぁ~と思っていた頃、
ガブリエルさんのページでリボルバーを見て、
ニクルでこんな物も作れるのかぁ~と思わされ、
ガブリエルさんの作品の魅力に引き込まれていったのです。
こんな話はオフでもほとんどしませんでしたねぇ~

そうですね、色々な人の作品を観察して、
良い部分はどんどん盗んでいきたいですね^_^;

http://fu-mi-n.cocolog-nifty.com/

 

いやはや遅れましたが・・・。

 投稿者:フーミン  投稿日:2009年 5月 9日(土)18時43分56秒
  こんにちは。
フーミンです。

随分と遅くなりましたが、先日のオフ会では、色々とありがとうございました。
ガブリエルさんの作品を生で触り、色々と勉強になりましたよ。

それから、用語辞典の更新お疲れ様です。
あれを見ると色々と勉強になります。
用語辞典の言葉をマスターすれば、オフカイでも話がより盛り上がりそうです(^_^)/

そしてキングカオス!
チャットの方でも拝見させていただきましたが、やはり迫力が違いますね~
リューオーガとのツーショットはもうカッコイイのなんのって^_^;
思えば私は、最初リボルバーを見て、ガブリエルさんの作品の魅力に引き込まれていきました。
バイオニクルでこんな物ができるのかぁ~と、その頃は感心するばかりで、何がなんだか分からないような状態でした。
今では私も少しは成長して、作品の構造がどうなっているかなど、いくらかは分かるようになってきました。
なので、ガブリエルさんの作品の作りを参考にして、いい作品を作っていきたいですね。

http://fu-mi-n.cocolog-nifty.com/

 
    (管理人ガブリエル) オフ会ではお疲れ様でした。
フーミンさんの作品もどんどん進化していくのが
目に見えて感じるので、今回見させてもらって楽しかったですよ。

用語辞典ができる事で「あのパーツ」というあいまいな言い方が無くなると
コミュニケーションが取りやすくなると思うんですよ。
是非、オフ会で使ってみてください。

フーミンさんがリボルバーでニクル道に入ったのは初耳かもしれません(オフ会で話してたかな?)
私も最初は「蛋白質工房」さんの大きいニクルに感銘を受けて
大型ニクルの道に進みました。そして出来上がったのがリボルバーです。
こうやってみると、なにか輪みたいなものを感じますね(゚∀゚)

私の作品だけでなく、他にも沢山参考になる作品があります。
また、簡単そうな作品の中にも光るものが見えたりします。
色々なものを見て、色々な作品を作ってくださいね!
 

ベン・ケノビさんへの返信

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2009年 5月 9日(土)11時56分12秒
  はじめまして!
オフ会お疲れ様でした。あの大きな作品には驚かされました。
インスト公開、用語辞典共に高評価を頂きありがたい限りです。

さて、虎吉君のことですが
「二度と出展しない」というのは確かに厳しい言葉だと自分でも思います。
普通の方なら絶対に用いない言葉でしょう。
ですが、今回あえて使いました。なぜか?

まず始めに 虎吉君、「忙しい」を理由に甘えすぎです。
前回のオ・ニマコンテストの時も大分遅れて公開になりましたね?
コンテストを開催する以上、公開まで責任を持って行なうのが筋です。
それを二度繰り返すのは、その責任を甘く見ているからでしょう。
「忙しい」にしても、公開延期の発言はできるはずです。

責任を甘く見てはいけません。
大人になって痛感するよりも、今の段階で感じていただきたかったのです。

二つ目に、虎吉君とはバイオニクルで非常に長い付き合いです。
最初に虎吉君と出会ったのは3年も前です。
長い友人であるからこそ、言えることがあると思います。
友人が間違っている事をしていると思えば、注意できるのが友人では無いでしょうか?

虎吉君と私は年の離れた兄弟ような関係だと思っています。
だからこそ、「二度と出展しない」とキツく言いました。

3つ目に、以前に私は「公開はいつになる?」とカキコミをしました。
その時私はオーバーアゴリのインストを製作し、公開を待っていた状態です。

>できれば早く皆様にお見せしたいので、コンテストの早期公開もしくは膝枕亭でのインスト公開許可のどちらかをお願いします。
とお願いをしました。そうしたら虎吉君から
>一応現在忙しい状態なので来週中にはなんとしてもアップしたいと思います(土下座)
という返事が戻ってきました。

私は2週間以上も待ちましたが、残念ながら虎吉君からはなんの返信も無しです。
せめて公開を許可していただきたかったですね。
そうすれば何の問題も無かったでしょう。

ベン・ケノビさんが虎吉君のことをとても心配していること、とても分かります。
私もその一人である事を知ってもらえれば幸いです。

最後に、とても丁寧な書き込みありがとう。

http://orange.zero.jp/gabriel/

 

お久しぶりです

 投稿者:ベン・ケノビ  投稿日:2009年 5月 8日(金)23時27分37秒
  こちらでは、正式には「初めまして」ですね!ベン・ケノビです。
OFFでは、最後の最後までお世話になりました!
下の方々に続くようですが・・・ついに「オーバー・アゴリ」公開ですか。組み立て説明書まで仕上げてしまうとは、感激するばかりです!また、発想が豊かで、すばらしいと思います!これ以上は望めない、といったレベルですね。また、用語辞典に関しても、僕がまったく知らなかった用語がたくさん存在することに気づき、あらためて自分の無知というものを感じました(汗
コンテストですが、虎吉さん、きっと、言葉以上に忙しいのでしょう。正直なところ、高校の最初はほんとにグダグダで、「忙しい」ではあらわせないくらいでしょうか。こんなことを話すのは申し訳なくて仕方がないのですが、虎吉さんのコンテスト、二度と出展しない、というのはどうかと・・・僕がこんなことを言うのは生意気かもしれません。しかし、これからも仲良く関係を保っていく以上、二度と、というのは、どうかと思うんです。生意気なだけですが、なにとぞ、聞いてくださるだけでも、お願いします。もちろん、ガブリエルさんが冷たいだなんて思ってません。いい人だとは存じております。だからこそ、一言、申し上げておきたかったんです。長くなってしまい、すいませんでした。
 

☆マッシュアップ☆

 投稿者:legoman1119メール  投稿日:2009年 5月 5日(火)12時36分14秒
編集済
  とうとうアップしましたね、オーバー・アゴリ♪
生で見て迫力満点なのに、写真で見ても迫力満点って…
流石ですね。

組み立て図は、細かいところのつくりや、パーツの使い方など色々と今後作っていく時に参考となりますので、とても嬉しく思います♪

個人的にオーバー・べリックスが好きですね。
あの銃を構えた感じと体のバランスがなんとも言えないです!!


話題が変わるのですが、ドロッセルお譲様御作りになられましたね♪
流石指や胸の細かい部分まで厳密に表現していらっしゃる。
僕のものとは大違いです!!

恥ずかしながら僕もエキサイトのブログの方にドロッセルの方は更新してありますので、よろしければ立ち寄ってみてくださいな♪
写真が暗いのはお許しくださいませ…
URLの方からページに行けるかと思いますので…


長文大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

http://nuzyulove.exblog.jp/10913025/

 
    (管理人ガブリエル) オーバーアゴリ公開直後に書き込みしてくれてありがとう!

インストは本当に初の試みだったので、反応が心配でしたが
好評のようでよかったです。

オーバー・ベリックスはニクルっぽくない、メカメカ系に仕上げてみました。
まんま武器腕逆関節ACのようなイメージです。

お嬢様見させていただきました!
ドロッセルお嬢様はlegoman1119さんが先に作っていたんですね!
全然知りませんでした。
うちのお嬢様とはまた違う魅力があって、とても可愛らしかったです。
 

GJですッ

 投稿者:Shi-Shi  投稿日:2009年 4月23日(木)23時49分38秒
  更新お疲れ様です!
いや~用語辞典!コレはステキなコンテンツですね!

私も、ニクラー同士の認識の差を埋め、
共通認識を築き上げていく為のコンテンツの必要性を
ぼんやりと考えておりました。
しかし実際に、それをガブリエルさんが実現してしまうとは!
全く以ってGJです!

私も、用語辞典完成のための助力は惜しみませんヨ!
充実させていきましょうッ!

それにしても、紫陽さんのバイオニクル入門といい、
前向きな動きが多くて素晴らしいですね~日本ニクル界!
 
    (管理人ガブリエル) 気が付くのはやっ!!
せっかくこっそりと更新してみんなを驚かせる作戦だったのに~w

これを見たからにはShi-Shiさんにも強制労働してもらいますよ?w

冗談はさておき、Shi-Shiさんにお願いしたい項目は
「オレニクル」「ジャパニクル」など、ニクル創世記の頃の項目です。
私にはちょっと分からないところが多いので、
その時代に蹂躙した(邪笑)Shi-Shiさんのお知恵を拝借したいです。

前向きな動きというか、暇だったというか(汗
まあ、なにはともあれ高評価を頂けて、私もやりがいがあるって物です。
これからも多数追加していきますよ。
 

はじめまして☆

 投稿者:legoman1119  投稿日:2009年 3月28日(土)15時20分9秒
  ガブリエルさん、はじめまして!「legoman1119」と申します。
OFFではお世話になりました!最後までご迷惑をかけて…
本当に当日は楽しかったです!たくさんの収穫ができました。

リンクなのですが、リンクしてもよろしいでしょうか?
一応僕のブログのURLを貼っておきます。

ヤフー    http://blogs.yahoo.co.jp/legoman1119
エキサイト  http://nuzyulove.exblog.jp/i0

今後もよろしくお願いいたします!

http://blogs.yahoo.co.jp/legoman1119

 
    (管理人ガブリエル) 返信遅くなりました(´・ω・`)

オフ会ではおつかれさまでした。
ボトルは買えましたでしょうか?w

リンク了解しました。
こちらからもそちらのブログへのリンクをしておきますね。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
 

グラトリアン

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2009年 2月12日(木)22時29分14秒
  2月21日に発売されます。
今回は小箱も発売されますが、値段が少々高めなのが残念(´・ω・`)
 

みなさんにお知らせ

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2008年 7月 8日(火)01時04分44秒
  このたび、プロバイダーの都合によりURLが変更になりました。
リンクを貼られている方には、変更をお願いします。

これからも精霊の膝枕亭・遊戯室をよろしくお願いします。

http://orange.zero.jp/gabriel/

 

双界覇王・リュウオーガ

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2008年 5月 1日(木)19時32分29秒
  ブリックシェルフに新作「双界覇王・リュウオーガ」をアップしました。
お暇なら見てやってください。

http://www4.zero.ad.jp/gabriel/

 

オフ会に行ってきました

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2007年12月17日(月)00時18分59秒
編集済
  ニクルの聖地(?)亀戸にてニクル忘年会に行ってきましたよ。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました(゚∀゚)

年末で仕事が忙しくレポートがなかなか書けないかも知れませんが
年内にはアップできるように頑張りたいと思います。

http://www4.zero.ad.jp/gabriel/

 

近況報告

 投稿者:ガブリエル(管理人)  投稿日:2007年11月20日(火)06時50分56秒
  最近はちょこちょことレゴっております。
黄金王も少し作り直しました。
早く写真撮って皆さんに公開できたらいいなあと思っています。

http://www4.zero.ad.jp/gabriel/

 

ワンフェスの件

 投稿者:KATメール  投稿日:2007年 2月27日(火)06時27分17秒
  ワンフェス参加、棚の整理、お疲れ様でした。
写真でも想像以上に衝撃がでかいです…
こんなモノを見たら仕事が手につかなくなりそう(笑)
女房を質に入れてでも行けば良かったなあ…
 

こんにちわー(^>^)

 投稿者:わたたん1997  投稿日:2006年11月13日(月)20時01分36秒
  オフ会かー、面白そうですねー。  

すいません

 投稿者:ククエック  投稿日:2006年 8月29日(火)11時38分40秒
  連稿ですいません!移転先は,http://kukueku.exblog.jpです

http://moon.ap.teacup.com/kukueku/

 

レンタル掲示板
/6