teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さようならハリケーン

 投稿者:K松  投稿日:2015年 5月22日(金)21時04分8秒
  私、K松は、諸般の事情により、ハリケーンを脱退致します。

寂しくはありますが、悔いはありません。演奏家として、常に真摯に音楽に向かい合って来た、と言えるからです。

思えば、太鼓、キーボード、ギター、ベースと、演奏家として多くの経験を致しました。
この場を借りて、私の拙い演奏を聴いて頂いたお客様、支えてくれた音楽仲間に、感謝の意を伝えたいと思います。

ありがとうございました!
 
 

一年ぶりのライヴ終了

 投稿者:K松  投稿日:2015年 5月 6日(水)18時10分14秒
  4日の十日市場ライヴの報告です。

会場は良かったです。またやりたいハコですね。

ハリケーンは、前の二人…マコト&地味さん…が結構良かったので、まぁまぁな出来映えです。

全体的には『生演奏の楽しさ』を客席に届けられた、と感じました。

個人的には、骨折前とは微妙に感覚が違い、何かぎこちなかったです。
これからは、感覚の方を現状に合わせて弾き方を考えないとダメでしょうね。

では、会場に来て頂いた方も、今回は都合悪かった方も、次のライヴを御期待下さい!

 

久し振りのライヴ

 投稿者:K松  投稿日:2015年 3月 5日(木)02時11分42秒
  ハリケーンの久し振りのライヴが5月4日に決まりました!

私は高校3年の時、、当時在籍していたビートルズバンドで、素晴らしいライヴを体験をしました。
当時は太鼓担当でしたが、その日は何故か全員が調子良く、前の3人が躍動し、つられてお客さん達も徐々にノリノリになって来ました。
そうなると、こちらも全てのエネルギーを曲に叩き込む感じで、バンドは更にドライブして行きました。

あの客席との一体感、それが忘れられなくて音楽を続けています。

音楽の楽しみは尽きる所ハーモニーだと言われますが、あの時のライヴで得た感触が、本当の意味でのハーモニーでしょう。

再びそれに巡り会えるでしょうか?
5月4日…楽しみです!

 

ポッキィ~k末

 投稿者:地味  投稿日:2014年 6月24日(火)12時19分45秒
  昨夜 K末氏が自宅便器に右手を強打し骨折されました。
スラップ練習中だったそうで「どうしても今のハリケーンに新風を送り込みたかった」そうです。確かにハリケーンBassはおとなしいですからね。
お見舞いも大受付中だそうです。
怪我の程度は大した事はありませんが「ポキィ~」と凄い音がしたそうです。
 

ギリギリ及第点!

 投稿者:K松  投稿日:2014年 4月15日(火)16時26分2秒
  4月5日の辻堂ライヴ、盛況でした!
バンド以外のお客さん二人(笑)…↓

出来は、地味さん以下、風邪引き患者が5名も居るにしてはまぁまぁ…しかし、普通に採点するとギリギリの及第点でした。

ギターやキーのリード楽器と太鼓が、練習通りの実力を出し、全体としてはそれに助けらた形です。

とにかく、高校生並みの一夜漬けパターンはキツいです。私達、十分オッサンですから!

追記:ハープで参加したホーさんも、まぁ、ギリギリ及第ですかね…ROCK系のスクエアなリズムに慣れれば、もっと良くなりますOK
 

ライヴ!

 投稿者:K松  投稿日:2014年 3月17日(月)17時20分15秒
  全国ハリケーンファンの皆様、マコトさんが脱北に成功し、ミック隊長も数ヶ月の太平洋漂流事故から無事生還しましたチョキ
私達は臨時体制から通常営業に戻ったのですパー

その途端に「ライヴに出る~」と地味さんが駄々をコネだし、4月5日に神奈川県辻堂でやる羽目になりました!?

これから、いつもの地獄の練習が待っています。
それに耐えられるかどうか、繊細かつ病弱な私はとっても心配´Д`

とにかく、ライヴの告知です!
 

ヘイ、ミック!

 投稿者:K松  投稿日:2013年11月23日(土)16時30分21秒
  皆様、お元気ですか?
病欠のMick氏に代わり、太鼓担当になったK松です。

久し振りの太鼓なので、少し気合いを入れて練習したら、翌日、発作が出そうになりました。以後、練習していません。
その間、スタジオがなかったので助かりましたが、本音は『参ったな』です。

望む、Mick氏、カムバック!!
 

お言葉ですが

 投稿者:地味  投稿日:2013年 9月18日(水)15時14分37秒
  K松ちん 先日の自分スペースはエフェクター切り替えすらマコトちゃんの足の間から操作してたんだよ・・・K松ちんもステージから半分落ちかけてたじゃん(笑い)
ドームの時だね前面パフォーマンスは!!!
 

まぁまぁ

 投稿者:K松  投稿日:2013年 9月 2日(月)22時28分55秒
  皆様、赤坂ライヴ、お疲れ様でした。

特に"K松の弟子"さん始め、客席の皆様、私達を乗せて頂き、大変有難う御座いました。

お陰様で、私達のパフォーマンスも3割方上がりました。思わず、アンコールに応えちゃいそうでした(笑)

次回はいつになるやら分かりませんが、私もなるべく他のバンドのライヴを見に行き、勉強するとともに、音楽仲間同志の親睦を深めたいと思います。

にしても、リーダーの地味さん、ソロの時はもっと前に出ましょう。何なら客席に入るくらいの気合いを…オリャ!

 

昨日のライブ

 投稿者:K松先生の弟子  投稿日:2013年 8月29日(木)20時45分37秒
  昨日のライブはお疲れ様でした!
久々にハリケーンのライブを観て、楽しめました!
K松先生のベースプレーを見て参考になったし良かったです!

ミックさんもシラフ状態でも全然いい演奏をしてたので
もっと自信を持っていいと思いますし
是非これからもバンド活動を続けてもらいたいです!

またライブの時は地味さんのパシリとして駆けつけたいと思いますので
宜しくお願いします!
 

レンタル掲示板
/13