teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロッカー板の滑り心地

 投稿者:ストウ  投稿日:2016年 2月15日(月)13時00分13秒
  通報 編集済
  昨日の雨には参りました。家内の板を新調したので、晴れ間を見つけアルツの無料コースへ行ってみました。駐車場はガラガラでしたが、物好きな(失礼)なお客さんがいるんですね。
ところで、今の板は全体ではないにしろ、前だけとか、前後に15%とかロッカーが入っているものがほとんどです。見た目には、反っている~とは分からないのですが、踏み込むとロッカーが現れその効果が出るようです。肝心の滑り心地はというと、あら~といいう感じです。表現が難しいのですが、キャンバー板のようにジワジワとテールがズレるというのではなく、スゥツと曲がってしまうという感じです。その分、ロングターンはコントロールしないとショートターンになってしまうような気がします。板が先に回ってしまい身体が遅れるように感じる時もあります。
自分の板も前の部分がロッカーで何か曲がり具合に違和感があって、メーカーに問い合わせたことがあり「それは特性だ」との回答がありました。決して滑りにくい訳ではなく、ストレートの板からカービングに代わった時に感じたことと似ているのかなあ、と思っています。さーこれを山でどう活かすか!?楽しみです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/163 《前のページ | 次のページ》
/163