teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蘭峠

 投稿者:ストウ  投稿日:2016年 2月29日(月)12時56分53秒
  通報 編集済
  高曽根山に登るルートとして、蘭峠(あららぎとうげ)からや桧原集落から尾根を使うルートが一般的だと思います。数年前に桧原トンネルが出来て冬季間も県道が通れるようになり、旧米沢街道であるこの峠を通る村道はもう除雪されないのでは?と噂になりました。
高曽根山に登ろうと思い立ち行ってみると村道はシッカリ除雪がされ、蘭峠からのルートを登ってきました。山頂では桧原からの2パーティと会いましたが、静かで好展望のこの山はスキーにも向くし手軽な里山という感じです。その内、蘭峠からは手軽に登れ無くなってしまうのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/163 《前のページ | 次のページ》
/163