teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みかげ石

 投稿者:外島メール  投稿日:2009年 9月20日(日)14時51分25秒
  みかげ石いりませんか 長さ1m位 幅40cm位 厚さ10cm位 かなり重いです 14枚あります ご希望の方telください 0242-22-0527  
 

帰国

 投稿者:小谷部  投稿日:2009年 8月29日(土)15時13分53秒
  28日にパキスタンより無事帰国しました。

やっぱりK2は、一筋縄ではいかない山でした。
登りもさることながら気象も安定しないため、チョモランマとは比べ物にならないくらい難しいとみんなが言っていました。

詳しい話はや写真は後ほどゆっくりとします。
 

スカルドに到着(ネットカフェより)

 投稿者:小谷部  投稿日:2009年 8月16日(日)20時31分55秒
  長い長いバルトロ氷河のキャラバンを経て、15日に無事スカルド着きました。
腹もへこみ、腕や足も細くなりだいぶ体重が減ったと思いますが、残念ながら体重計がないので、どのくらい減ったか分かりません。しかし、ここからは動かず食い放題なので、日本に戻ってから計ったのでは今の体重とは違うでしょうから、何とか今のうちに計るすべがないかなーと思ってます。
現在事後手続きなどもあるため、日本への帰国日は決まってませんが、月末になると思います。詳しい話は、酒でも飲みながら帰ってからゆっくりしたいと思います。
 

小野川彷徨

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年 8月10日(月)03時13分25秒
  無事下山しました。イワナは○、作歌は△・・・お盆の土産ができました。
ツエルトビバーク・・・気温が低かったせいか蚊やブヨもいず快適でしたが
シュラフカバーだけでは安眠できない年齢になりました。
冷水沢林道への乗っ越しは読図が肝要、笹薮を避け尾根を選びましたが正解。
己との会話24時間、たまにはいいものです。
 

小野川彷徨&K2-7900m

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)08時49分0秒
  思い立って小野川を釣りしながら遡行し森で一泊。冷水沢林道を下山します。
久々の単独行、つりと吟行です。よろしくおねがいします。
小谷部君7900m。すばらしい!
 

湯檜曽川本谷の沢登り

 投稿者:大竹 幹衛メール  投稿日:2009年 8月 3日(月)08時55分55秒
  8月14日~16日に湯檜曽川へ行きます。メジロのいない美しい渓谷を楽しみましょう。参加者募集中。  

海の日合宿その2

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年 7月18日(土)20時51分51秒
  欲求不満同士で海の日合宿を敢行します。
19日7時若松発室谷小久蔵沢あたりで釣りして適当にキャンプ。冷えたビールで暑気払い。20日は大谷沢でWFクライミングの予定。
19日参加は保科、佐藤敏、佐藤利、大竹幹、小沼。
20日は斉藤憲が合流です。19日キャンプの場所は国分会長&斉藤憲に連絡の予定です。
飛び入り参加(ビール持参)大歓迎です。
 

海の日合宿

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年 7月17日(金)22時21分53秒
  海の日の三連休。装備も揃え食料も用意、釣りえさも買いました。ただあいにくの悪天では今早出は諦めました。19日20日と一泊二日の沢山行を模索中です。
ご都合付く方は18日午前中に保科あて連絡下さい。調整して「海の日」合宿を敢行します。
 

たかつこ沢

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年 6月27日(土)21時01分47秒
  こんばんは
28日たかっこ沢に行ってきます。
保科、佐藤修、修ジュニアの三人です。
6時御沢の予定です。うまくすると花見班に会えるかも?
 

スカルドより

 投稿者:小谷部  投稿日:2009年 6月15日(月)21時57分28秒
  スカルドのネットカフェより発信
スカルドからスコラピークに高度順化に行ってきましたが、4400mのBCで高度障害が出て、一足先に下山することとなりました。
本番はこれからなので、18日からのキャラバンは、慎重に体調を見極めて、万全の状態でBCに入れるようにして行きたいと思います。
これからは、連絡手段が、衛星携帯電話だけとなるので、登山状況はK2隊のホームページを見てください。
 

レンタル掲示板
/17