teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


山岳会のHP少し変更しました。

 投稿者:平田  投稿日:2010年 9月18日(土)11時25分4秒
  大変遅くなりましたが、少しずつ変更します。
なにせ、老眼が進む中HTMLの本を見ながらの修正ですので、なかなか進みません。ご容赦下さい。
山行報告や計画もHP上で入力しメールできるようにしたいと考えています。
ご期待ください!
平田
 
 

メジロ 雨 ウルシかぶれ

 投稿者:大竹 尚子メール  投稿日:2010年 8月15日(日)19時28分29秒
   皆さん お盆休みはどうされていましたか?
ちょうど台風が来てあいにくの天候でしたね。
 黒谷川班は今が最盛期のメジロに襲撃され、雨で川は増水し、散々でした。
その前に黒谷川そのものが遠かった。挙げ句の果てに、ウルシかぶれで病院通いの強烈に印象に残る山行でした。この偵察山行の成果は9月か10月の連休で・・・。
 

帰省

 投稿者:oyabe  投稿日:2010年 8月 7日(土)09時39分5秒
  7日の夜(深夜)山形の実家に帰省します。
11日~13日に朝日の金目沢,飯豊川左岸支流(都沢,大ヤット,福取,黒沢など)あたりで会社の人と沢登り検討中です。
ちなみに,合流する会社の人達は今日から梅花皮大滝を登りに行ってます。
 

7月例会から

 投稿者:佐々木メール  投稿日:2010年 7月 7日(水)11時11分16秒
  7月例会から山行参加希望者募集

①平ヶ岳・大ハゲ沢 7月18日~19日
 日程 17日 会津→砂子平
    18日 砂子平→大白沢→大ハゲ沢(泊)
    19日 →平ヶ岳→登山道→砂子平→会津
 参加希望者は14日までにCL窪田に連絡。

②駒形山周辺沢登り 7月17日~19日
 日程 17日 会津→大久藏沢出合→室谷川→駒形沢(泊)
    18日 →駒形山→室谷川西の沢→(泊)
    19日 →室谷川→大久藏沢出合→会津
 参加希望者は15日までにCL大竹(幹)に連絡。

③大根おろし山 8月1日
 会津→塩ノ岐→辰目沢→山頂→辰目沢→辰目沢橋→会津
 参加希望者は7月25日までにCL斉藤(美)に連絡

④高幽山から梵天山 8月7日~9日
 日程 7日 会津→黒谷川林道→小手沢出合→岩幽→東実沢
    8日 →高幽山→梵天山→西実沢→
    9日 →黒谷林道→会津
 参加希望者は7月31日までにCL斉藤(美)に連絡。8月例会で打ち合わせ。
 

救命講習会

 投稿者:事務所(国分)  投稿日:2010年 6月10日(木)17時15分26秒
  おたよりでもお知らせしましたが救急救命講習会をおこないます。
3年ぶりですので多数参加してください。名簿作成をしますので15日まで事務所(国分)に連絡をください。
日時  6月20日(日)9時~12時
場所  喜多方消防署
 

神戸

 投稿者:oyabe  投稿日:2010年 5月29日(土)12時33分12秒
  昨日,神戸に移動しました。
みなさん,長い間お世話になりました。
会津に行った時には,よろしくお願いします。
 

山の恵み

 投稿者:事務所(国分)  投稿日:2010年 4月21日(水)17時22分9秒
  ようやく桜が咲き始めました
今日、少しだけ山の幸(・ゴミ)を授かってきました
初物、おひたしでいただきます
 

GW平が岳スキー登山

 投稿者:山想子メール  投稿日:2010年 4月15日(木)23時34分15秒
  GWに尾瀬から平が岳にスキー登山を考えています。
興味のある方は保科までご連絡下さい(携帯電話にヨロシク)
 

志津倉山雨乞岩

 投稿者:トマの風 石井  投稿日:2010年 4月 8日(木)23時37分35秒
  石井@童人トマの風(東京)と申します。

時々会津エリアで遊ばせて頂いており、HPも拝見しております。
さて、表題の件にてお伺いしてみたかったので書き込ませて頂きました。
各種ガイドや写真で見る限り、傾斜の緩めの快適そうなスラブに
見えますが、登攀対象になる、もしくは記録はあるのでしょうか?
または、地元の信仰対象で登攀禁止とか…。
ご存知でしたらご教示下さい。
思いつきですが、5月下旬頃に登ってみようかと考えております。
なお、同時期に御神楽岳の湯沢や前ヶ岳など、幾つかのルートを
トレースしています。
宜しくお願い致します。
 

今度の土曜日

 投稿者:大竹 尚子メール  投稿日:2010年 4月 8日(木)19時23分25秒
  例会で決まった計画ですが、今度の土曜日(10日)に博士峠から
博士山のピークを往復します。もちろんスキーです。
行ける方、連絡をください。今のところメンバーは、佐々木・小椋・齋藤・大竹の5人です。
 

レンタル掲示板
/17