teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


王博士にいきませんか

 投稿者:国分 勉  投稿日:2010年 1月 6日(水)18時47分58秒
  博士峠から王博士に行きたいと思います
6日現在峠は通行可能のことですので峠から登り、鋏館方面に滑りたいと思います
1月10日、午前7時国分電器集合です
山スキーを準備してください
詳しくは国分まで
尚、峠の道路情報がライブカメラで見られますので見てみて
 
 

北海道

 投稿者:oyabe  投稿日:2010年 1月 5日(火)15時54分20秒
  ワンゲルOB会前後の山行が無事終了し,町に下山しました。
今夜のフェリーで北海道から新潟へ移動します。
会津に一旦戻りますが,すぐにASCに参加するため白馬に移動します。

12月30日
新見温泉から目国内岳往復
山頂付近でホワイトアウト。斜面の凹凸がよく見えない状況で滑り,ちょっと船酔い気味になった。下部は視界もよくなり快適な滑りでした。

12月31日
五色温泉からニトヌプリ
吹雪の中,現役を一人連れて五色温泉の裏からニトヌプリを目指すが,雷が鳴り始めたので,ニトヌプリ手前の雪原から五色温泉へ引き返した。

1月1日
OB会解散後,OB5名で林道からニトヌプリ手前の台地まで登りオイシイ斜面だけ滑りを楽しむ。その後,日高へ移動する。

1月2日
吹雪の中,日高の天馬街道,野塚トンネル出口の駐車場から沢を一旦下ってから上り返しトヨニ岳南東尾根を登る。急なやせ尾根の登りで,結構時間がかかった。トヨニ南峰と東峰のコルにテントを張る。

1月3日
朝起きると晴れていたので,トヨニ北峰まで移動しテントやシュラフを残置してピリカヌプリにアタックに行くが,時間切れでたどり着けず引き返し,トヨニ北峰で泊まる。

1月4日
今日は朝から晴れ。トヨニ南峰手前からトヨニカールをひと滑り楽しむ。稜線に上り返し,登ってきたルートを下るが,細くて急なのでシールを着けたまま(一部つぼ足)標高1200m位まで降りる。その後は,シールを外してがんがん滑ってあっという間に尾根取り付きの二股に到着。予想以上に早くついたので,ちょこっと上り返しもうひと滑り楽しんでから二股に泊まる。

1月5日
二股から1時間ほど歩き車に到着。(下山)
 

正月山行

 投稿者:国分 勉  投稿日:2009年12月28日(月)08時36分29秒
編集済
  1月2,3日下郷町音金から三倉山に行きます
参加者は国分まで
現在のメンバーは国分、栗田、外島、小沼、宮城
 

磐梯山東壁ルンゼについて

 投稿者:snowbridgeメール  投稿日:2009年12月 5日(土)08時39分59秒
  フィエスタの谷@さとう、と申します。
突然の書き込み失礼いたします。
昨年、磐梯山へ行きました時”東壁ルンゼ”を登られる2名の方と
スライドしました。
今季は行ってみようと思っておりますが、ネットでも中々情報が取れず
どうしたものかと思っておりました。

貴会でしたらご教授して頂けると思い、カキコさせて頂きました。
時期、アプローチ、ギア、注意点などを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/snowbridge2005/

 

すかり編集について

 投稿者:国分 勉  投稿日:2009年11月21日(土)18時00分43秒
  すかり36号の編集が始まりました。原稿の提出は12月1日が締め切りです。
同時に写真の提出もお願いします。CD、USBメモリー、SDカードなどでもいいです。
遡行図、概念図もできたらお願いします。
12月の例会、または佐々木、国分まで届けてください。
 

山行計画

 投稿者:大竹 尚子メール  投稿日:2009年11月18日(水)21時01分41秒
   この次の連休、晩秋・初雪の山に行きませんか?
23日、鱒沢林道から尾根をたどって土倉山へ登る予定です。
22日の夕方、5時に芦の牧温泉駅に集合して林道脇にテント泊です。
メンバーは今のところ、小沼・大竹(尚)です。21日ごろまでに連絡を
ください。
 

キノコとりにいきませんか

 投稿者:国分 勉  投稿日:2009年10月28日(水)08時45分10秒
編集済
  ナメコ,むきたけをとりにいきます
場所は三つ岩の黒檜沢です
11月1日、芦ノ牧温泉駅6時出発
沢登りシューズ、ビニール袋,行動食
参加者は国分まで連絡ください
天気が悪いときは中止です
 

K2の写真

 投稿者:oyabe  投稿日:2009年10月15日(木)11時22分17秒
  この間のK2報告会で使用した写真ですが,ほしい人は私まで連絡ください。
CD-Rにまとめて差し上げます。
 

行きます。

 投稿者:山想子メール  投稿日:2009年10月 1日(木)23時06分6秒
  K2の報告会、ボクも行きます。
翌日鶴ヶ城マラソンにビビが出るので朝早く帰ります。
保科
 

小谷部君のK2報告会

 投稿者:国分 勉  投稿日:2009年 9月28日(月)18時21分40秒
編集済
  おたよりでもお知らせしましたが、小谷部君のK2報告会を行います。大量のスライドがありますので請うご期待。
日時 10月3日(土)
場所 わらび学園
時間 19時より(先発は16時ころより)
会費 千円くらい(芋汁、きのこごはんの予定)
シュラフのみ準備のこと、酒類の差し入れ歓迎
参加者は国分まで連絡をください(例会に出席した人以外)
 

レンタル掲示板
/17