teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


チャートウエル

 投稿者:金子 マサ江メール  投稿日:2011年 2月22日(火)10時32分32秒
  あこがれのチャートウエルを探しておりましたら、素敵なイギリスを案内していただくことになり、早く出かけてみたい気持ちになりました。10年ほど前同じケント州のシシングキャッスル庭園も尋ねて、とても懐かしいものを感じました。私たちの生まれ育った、時代の香りがどこか残っているような感じがしたのです。イバラの道を越えて、ぬかるんだ林を越えて、そこに着いた時、思ったとおりの、いえそれ以上に素晴らしいところでした。出会った優しそうなご夫人の印象も・・・
なかなか一緒に行ける相手もなく、思いきって一人旅をしようかしらと思っています。刺激を与えていただいてありがとうございました、時々開いて楽しませていただきます。心から感謝申し上げます。
 
 

neonao様、クリームティー(尋ね人)様

 投稿者:ホームページ作成者  投稿日:2009年 4月24日(金)16時12分0秒
  neonao様のお書きになったとおりだと思います。私の経験はずいぶんと昔になりましたので、記憶が定かではない部分があります。尋ね人様からも同様の御指摘を別途メールでいただいております。どうもありがとうございます。  

クリームティーさん、作成者さん

 投稿者:neonao  投稿日:2009年 4月22日(水)22時47分4秒
  ホームページ作成者さん、ご意見ありがとうございます。そうですね、世界遺産でもあるし、まずはブレナム宮殿に行こうと思います。

ちなみに、クリームティーっていうのは、紅茶+スコーンのセットのことをクリームティーと言うんだと思います。
その際に飲む紅茶はストレートティーだとしても、スコーンと一緒に食せばそれはクリームティーです。
それと、クロテッドクリームは紅茶には使いません。あくまでもスコーン専用だと思います。油分が多すぎて、紅茶に入れたらまずくて飲めなくなるんじゃないかと。。(やったことないので、逆においしくなるのかもしれませんが)
ちゃんとミルクティー用のミルクがついてきます。

イギリスでは、クリームティーのスコーンにはジャムとクロテッドクリームが付いてくるんですが、安いところだとクロテッドクリームではなく、ただのバターなので、好みに応じて注文する前に確認した方がいいと思います。
イギリスのクロテッドクリームは日本のより断然おいしいので、クロテッドクリームを出しているお店でクリームティーをいただくのをお勧めします。
 

クリームティーさんへ

 投稿者:ホームページ作成者  投稿日:2009年 4月13日(月)13時11分15秒
  クロッティッド・クリームを紅茶に入れて(浮かせて)飲んだような記憶があります。
通常はスコーンを食べる際に塗りつけて食べるクリームですが、紅茶と別々に食するならば、クリームティーとは呼ばないと思うので、やはり紅茶に入れて飲んだのでしょう。
 

クリームティー

 投稿者:尋ね人  投稿日:2009年 4月13日(月)09時52分12秒
  今度コーンウォールへ行く予定のものです。
クリームティーをたしなまれた旨明記されていましたが、これは紅茶の中にクリームの入ったものなのでしょうか、それともスコーンとともに飲む紅茶のことなのでしょうか。
 

neonao様

 投稿者:ホームページ作成者  投稿日:2009年 4月11日(土)09時15分51秒
  旅行のスケジュールがわからないので、責任を持って言いかねますが、どちらも行ったことがないというなら、まず、ブレナム・パレスをおすすめします。チャーチルが誕生したという歴史的な場所でもありますし、一見の価値はより大きいのではないでしょうか。  

どちらの宮殿が?

 投稿者:neonaoメール  投稿日:2009年 4月 7日(火)04時02分19秒
  5月にイギリス旅行を計画しています。
ひとつ迷っていることがあるのですが、ブレナム宮殿とワデスドン・マナー、どちらがお勧めですか?どちらも似てますよね?
どちらも魅力的なんですが、日数も限られているのでどちらかにしたいと思っています。
両方行ったことある人の意見が是非必要です~。 ご意見ください!
 

エリカ様へ

 投稿者:ホームページ作成者  投稿日:2008年 8月 2日(土)08時23分12秒
  ホームページ閲覧ありがとうございます。  

こんにちは

 投稿者:エリカ  投稿日:2008年 7月25日(金)16時52分30秒
  現在主人の転勤でロンドンに駐在中です。
4年駐在と書かれてらっしゃいましたが、その間、本当に多くの場所を訪れられたのですね!
ナショナルトラストの会員になり、いくつかの場所を訪問しましたが、どれも歴史ある美しいところばかりで、感動しました。
また拝見させください。
 

けいさんへ

 投稿者:ホームページ作成者  投稿日:2007年 6月 7日(木)13時40分48秒
  アクセスして閲覧していただき、そのうえご丁寧なコメントも頂戴し、ありがとうございます。  

レンタル掲示板
/4