teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


財産を役立てたいです

 投稿者:文恵メール  投稿日:2010年 2月27日(土)16時08分5秒
  夫を亡くして子供も居ません。残された財産を困っている人の役に立てたいと思っています。金銭面でお困りの方がいらっしゃれば遠慮なく私に相談してください。
no-war6408.@ezweb.ne.jp
必ずお力になれると思います。
 
 

(*^-^*)

 投稿者:朝比奈憂魅メール  投稿日:2010年 2月12日(金)11時45分7秒
  ヒマヒマ~
誰か顔写メこうかんしよ~
heartlove.c0207@ezweb.ne.jp
 

環境と神の相関

 投稿者:Yasuhei  投稿日:2004年 6月28日(月)09時22分56秒
  神と環境の相関事例をあげる。
イスラムの偶像を持たない神、
キリストのノアの箱舟など、
農と牧畜
不条理なことも説明がつく、
神って環境だったんだ、、。
 

Jokeが裏目にでることもある

 投稿者:Watasi  投稿日:2004年 5月 1日(土)18時19分49秒
  e-スクールで「・・お前は何様のつもりだ・・」みたいな事を言われた。
もう少し違う反応を期待していただけに少々幻滅。
そして昔のことを思い出した。
25年前やはりモロッコで、ファンタジアの騎手が銃砲を空に放つ決定的瞬間を狙って、三脚のカメラを覗いているとき、誰かの足が脚に引っ掛かった。
イギリス人らしいその人から出た言葉は「オー、私の長い足がそんなところに触ってしまって・・」
その時は彼の言い方にムカつき、決してエクスキューズを多く言わず、あたかも自分ではなく、第三者的な長い足が勝手にやったような表現、これが西洋文化の狡さであり、尊厳にもつながる基本的な文化の一要素と理解した。
その後この理解は私の中で変わっていった。多様な文化が混在する民族の集合の中でこの手法(?)は自分自身が平常心を保つために納得するための一つの表現法でもあり、そのことがいきわたることにより、お互いの間のフラストレーションなどをさらりと言えたり言い返すことができたりして、むしろ本質を深く理解しあえるのではないかと、、そう思って、ジョンブルのジョークを習おうとも思ってみたが、所詮こちらの文化ベースは農村の村的文化、やはり裏目に出てしまう。
それでも自分があまり言われてもおちこまないのは、少しだけjokeの効果が、自分自身には利いているということかな、。
 

今日また新日記を作った

 投稿者:Watasi  投稿日:2004年 4月26日(月)03時54分51秒
  そこにはe-スクールのことなどを書きためて、これも後で本にしちゃう。できるかな?
まぁ、何もしないよりはいいでしょう。

http://www.myprofile.ne.jp/yasuhei

 

シルバーグレイ

 投稿者:yasuhei  投稿日:2004年 3月20日(土)20時08分58秒
  ようは白髪のことだけど、
頭髪はもうとっくにグレイでしなしなで、高校の時同級生の理容師さんに言われた言葉がなつかしい。
「Yasuheiさんの髪は直で密度が多くてくろーいネ、、。」
あそこにグレイを発見した時は大の用をたすたびに抜いたけど、もちろんすぐにあきらめ状態。
一番もっているのが眉毛。頭がグレイなのにマユだけが黒々していて怪しいと、、
「眉を染めてんの?」とマジに聞かれたことも、、、。
先回は「頭がグレイで眉が黒で、、あそこはいったいどうなっているのか、、?」と、こちらもかなりマジっぽかった。
 

犠牲祭

 投稿者:yasuhei  投稿日:2004年 2月 3日(火)07時43分43秒
  2004年2月1日、犠牲祭、またの名をエルキビールとかライードとか、、
祭りの夜にメディナを歩いた。
毛皮の山、内臓をひろげて売っている人、
頭の角の山、肉を焼いた火の周りに広がる脂肪らしきヌルヌル、、。
ロードオブザリングの映画の戦闘シーンの跡を見たような気がした。(本音)
 

Jokeと本音 再び、

 投稿者:yasuhei  投稿日:2004年 1月22日(木)11時20分30秒
  消えてしまった過去のBBSはもう忘れましょう。
あらたに本音を言うと、、「きえたBBS惜しかった、、。」
女々しいから声にはできない。
 

レンタル掲示板
/1