teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/875 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新しい仲間がやってきた!

 投稿者:☆ホワイトモグタン☆  投稿日:2007年 4月27日(金)03時28分59秒
  通報 返信・引用
  連続登校(投稿)です!(謎°)

先月の終わりに我が家へやって来たフクモモの『みすず』ちゃん♀(美鈴)です。
あえて人間らしい名前を付けました。(笑♪)

この生きものは変わっておりまして、カンガルーと同じ有袋類の仲間なんです。
長生きすれば十年以上はざらで、十五年位生きる者もいるそうです。
また、とても人懐っこい性格で全く人を恐れません。
このみすずたちフクモモはシマリスと反対に夜行性で昼間は静かに巣箱で寝ています。
彼らは群生動物のようで、できれば数匹一緒に生活させると落ち着くそうです。
うちでは今のところこの子一匹だけなので私がお相手をしてあげています。
夜行性でとてもじゃじゃ馬なので、私が少し寝不足気味の毎日が続いております。(汗°
しかし、遊んであげないとワンちゃんたちと同じで、ものすごくストレスが溜まり、時にはショックで死んでしまう事もあるそうなので、忘れずに毎日遊んであげています。
面白いことに、仲間を呼ぶときワンッ!♪ワンッ!♪と甲高い子犬の声そっくりに鳴き、本当に不思議な生きものです!
このみすずは里子としていただいたのですが、飼い主さんの話によると、この幼いみすずは一生懸命に双子の弟の面倒も見ていたそうです。
ただのおままごとに思えるかもしれませんが、みすずは一生懸命だったのかもしれません!
その話を聞いて私は偉く感動し、大切にお世話しようと思いました!
もちろん子育ては母親がしっかりとしていたそうですが。
それほど家族の絆が強い動物のようです。
最近の人間の家族の絆が恥ずかしい感じがいたします。
少しは私たち人間もフクロモモ一家の絆を見習って欲しく感じてしまいました!

http://www.geocities.jp/nhnhm628/

 
 
》記事一覧表示

新着順:52/875 《前のページ | 次のページ》
/875