teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/1167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

yamanoさんへ

 投稿者:被害者  投稿日:2017年 3月13日(月)15時18分14秒
  通報
  害獣被害を受けるまで特に関心もない問題で知識も浅いのでお聞きしたいのですが、駆除依頼を出すのが犯罪というのはどういった犯罪に該当するんですか?
実害が発生した場合は愛護法には該当しませんよね?
行政での捕獲駆除もあると聞いたぐらいなんですけど・・

野良猫は一筋縄ではいかないというのは、私が聞いている質問の答えになっていません。
要約すると泣き寝入りしろという事なんですかね?
エサやりや野良猫の世話?をしている、もしくはそういった人間を擁護している人達の責任に対する価値観を聞いているので行政だのは全く関係ありませんよ。

野良猫に特に興味もなく生活している人間が大多数だと個人的には思うのですが、そういった人達が野良猫に被害を受けたら、二度とそういう被害に遭いたくないと考えますよね。
地域と協力してというのであれば、そういった被害にあっている人達になんと言って納得してもらうんですか?
野良猫を支援している人達が近所とトラブルが絶えないのは、結局のとこやったらやりっぱなしでいざ問題が起きたらしょうがないだのなんだと言って、責任放棄しているから理解を得れないんですよ。
カワイソウだから助けたいという気持ちは分からなくもないですが、それなら自分達で全部飼える場所を用意して飼えばいいじゃないですか。
自分にできる力以上のエゴを押し通して、人に迷惑をかけるようでは猫好きではない人達の賛同は得れませんよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1167 《前のページ | 次のページ》
/1167