スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:28/2034 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久し振り

 投稿者:伊藤義郎メール  投稿日:2021年 7月12日(月)17時48分41秒
  通報 返信・引用
  買い物がてら久し振りに夫婦揃って愛車の"YARIS"を駆って横須賀に出てみた。
昼近くにも拘わらず横須賀中央駅前は閑古鳥が鳴いているような静けさ。
人通りは少なく駅前のベンチに人影は全くなし。鉢植えの赤い花たちと、野鳩の群れが
所在なく駅前に陣取っているのみ。

通りにあった生前飯田が丑寅へ行く前に買い付けていたパイプ煙草『Half-half』のたばこ屋もCLOSED。
他にもシャッター下ろしているお店が散見された。

私の目的は業務スーパー、次男の嫁の親父が宮崎におり、今回の大雨への見舞いに
日本酒「久保田」と「八海山」を送った。スーパー内は表の静けさとは違い、高齢者主体の人混みで、
特に駐車場の混み具合は異常であった。特に車庫入れ・車庫出しが1回で終わらず、
いつもの癖で「何もたもたやってんだ~ッ!!」と自車内で一喝。妻に窘められた。

次は、甲府の義弟・妹に送る三浦スイカを仕入れに相模湾側にある「すかなごっそ」に向けて出発。
三浦半島横断が出来るようなハイウェイが出来て非常に便利になりました。
制限時速40kmのところを80kmで飛ばし、無事安着。

何故スイカ?義妹の孫達が葉山のおじちゃんが送ってくれたスイカで夏休みに【スイカ割り】をするのが
毎年の夏休みの楽しみにしているからです。でかいのを二個手配し、我々の昼飯の用意。
JA横須賀葉山経営のすかなごっそには我々八期の欠食児童達の空腹を満たしてくれた法塔ベーカリーが
パンを売ってくれております。そこで美味しそうなコロッケパンetc.を買い込み、
つなぎに濃厚ミルクsoft-creamを二人でなめなめ帰路に就きました。
それにしても非常事態の中各市町村並びに商店街の皆様は大丈夫かな?

頑張って下さい!
 
》記事一覧表示

新着順:28/2034 《前のページ | 次のページ》
/2034